闇金は口がうまい

投稿日: カテゴリー: ヤミ金専門弁護士

闇金融ってどちらかというとヤクザの様な武闘派が多いと思いませんか?
確かに「闇金丑嶋クン」の主人公はダースベーダーみたいだそうで
借りた人を半殺しの目に会わせる武闘派も多いのです。
でも、知能犯的な闇金も多いのです。
当然、金融犯罪なので、詐欺師の様に非常に話が上手く
下らない(面白い)話を絶え間なく話していて、相手を面白がらせる技術を持っています。
でも、連中は大事な話は絶対にしませんね。特に融資に関しては
その話術に嵌って、お金を借りる事に同意したら大変です。
まず、逆切れ同時にと豹変します。
「今、融資に同意したな。絶対に逃げるなよ」・・と言って突然脅迫を始めます。
昔、街中を歩いていると突然呼び止められて、いきなり何かの契約をさせられるのに、似ています。
今も昔も方法は同じですね。

中には、ヤミ金にちょっかいを出して、収集が付かなくなってしまう人もいます。
自業自得なんですが、結局闇金には近づかないことが大切なんですね。
電話、メール、ネット、ファックス、DM、看板・・などなど
結局、相手をしなければ(そして、きっぱり断れば)それ以上悪くはなりません。

でも、ヤミ金被害に遭ってしまったら、専門家に相談するしかありません。

闇金問題の解決にはコチラのサイトを読んでください
人気の闇金相談サイトはコチラです